カテゴリー : 食べ歩き

カレーとハンバーグの店バーグ@弥生町

スタミナカレーでその名を知らしめた、横浜発祥のカレー屋『バーグ』です。


■スタミナカレー大盛り肉多め(生)
お客さんのほとんどがこのスタミナカレーを注文します。ご飯は大盛りで2合近い盛り。それに豚バラのしょうが焼きと、たっぷりの粘度の濃いカレーがかかっています。
卵小さく見えますけど、ウズラじゃないですよ。
(※この店ではスタミナカレーにデフォで卵が付いてくるので焼きか生を選べます。)

最近全然行ってないので、少し写真みたら食べたくなってきました。。

店名 バーグ 弥生町店
住所 横浜市中区弥生町2-18-1
電話 045-242-3336
営業 11:00 – 21:30
定休 月曜

横浜食べ歩き~華隆餐館~

どうも、店長の大西です。
一気に涼しくなりましたね。

音楽の話題に少し疲れたとき、
食べ歩いたお店の紹介も兼ねて感想を綴っていきたいと思います。

伊勢佐木長者町にある四川料理のお店「華隆餐館」で食べた麻婆刀削麺。

お店はラーメン二郎 横浜関内店の向かいにあります。

辛いものに目がないぼくも大大大満足!!!!!


○麻婆刀削麺

みてください!このビジュアル!
そして尋常でないくらいに辛い!
たっぷりの花椒!!痺れる!!

麻辣の「麻」の感覚って今迄体験する機会は少なかったのですが、
何ていうかすごく癖になりますね。
最早ここまでくると笑。

量もどんぶりにたっぷり入ってるのでこれ一杯でかなりお腹膨れます。

そして!!ジャジャジャーン!!!!!


○麻婆刀削麺(汁なし)

「汁なしと聞いて、注文しないわけにはいかない」といきり立ち、
後日注文しました!

これはすごい!!
油断すると咽せます笑

でも美味しい〜
美味しい〜

汁なしの場合、しっかり全体をまんべんなく混ぜて食べるのがおすすめです。

ちょっとお酢を垂らすと辛さが多少和らぎます。

雰囲気も、まるで日本じゃないみたい笑
でもそれもまた楽しい。

一般的な中華料理もメニューにしっかりあるので、
そっちも今度頼んでみたいです。

ちなみに辛さは5段階で調節してくれますので、辛いものが苦手な人も安心!

TOP